おれんじあ茶房

日々是好日。携帯の小さな窓に映る世界観、備忘録、五感で感じたもの、てげてげ発信中。

♪まっかだな~ まっかだな~

画像1

つい先ほど、

珍しく真っ赤な夕焼けが。

何かが起こるのか!!??と一瞬感じる程の真っ赤かで、

大丈夫かなと思いましたが

単なる夕焼けだったみたいで(^^;;

きれいでした。

昔、小学校の音楽の授業で歌ってたあの歌を懐かしく思い出しました。

あの歌です(^_^)

メロディー、詩も

当時の音楽の授業で

結構好きな歌の一つでした。

と、いいつつ…

歌詞をほとんど覚えてないという(苦笑)

と、いうことで

コピペさせてもらいました(^^;;

- - - - - - - - - - - -

「真赤(まっか)な秋」

薩摩忠作詞・小林秀雄作曲

まっかだな まっかだな

つたの 葉っぱが まっかだな

もみじの 葉っぱも まっかだな

沈む 夕日に てらされて

まっかなほっぺたの 君と僕

まっかな 秋に かこまれて いる

まっかだな まっかだな

からすうりって まっかだな

とんぼのせなかも まっかだな

夕焼雲(ゆうやけぐも)を ゆびさして

まっかなほっぺたの 君と僕

まっかな 秋に よびかけて いる

まっかだな まっかだな

ひがん花って まっかだな

遠くの たき火も まっかだな

お宮の 鳥居(とりい)を くぐりぬけ

まっかなほっぺたの 君と僕

まっかな 秋を たずねて まわる

- - - - - - - - - - - -

日に日に秋になってきてますね~

youtube動画も見つけました。

動画の紅葉がとてもキレイだったので、

貼らせてもらいました。

QLOOKアクセス解析