おれんじあ茶房

日々是好日。携帯の小さな窓に映る世界観、備忘録、五感で感じたもの、てげてげ発信中。

めちゃくちゃな季節

おはようございます。

3連休初日、いかがお過ごしでしょうか?

お仕事の方、お疲れさまです。

眠いけど、今 目が覚めました。

いつも6時起きなので2度寝してもいいのに、

起きちゃいました。

連休初日の朝はのんびり過ごそう!

テレビ見ながら…(^_^)

朝ズバの天気予報で言ってましたが、

『季節がめちゃくちゃ』になってると…。

確かにそうだよなぁ、、、

今年は春が短すぎたし、

毎度のことながら毎年毎年夏の酷暑がハンパなく上昇してる。

10月過ぎて少し秋らしくなってきたけど、

また夏が戻ってきたような暑さと晴れ渡る青空が復活。

続々と発生する台風。

蚊が飛んでてまだ刺される…(^^;;

将来的にますます日本の四季がなくなる?!とか。

春と秋がなくなる????

四季を体感できるのが日本の良さの一つだったので、

とてもさみしく感じますね…

そういえばこの時期って、

金木犀の季節のはず…が、

家の金木犀もまだ咲いてないです。

近所の金木犀も。

いつも通りすがりに ぷーんと匂ってくるはずが、

まったく匂ってこないなぁ…そういえば。

連休過ぎたら急に気温が下がる予報らしい。

また風邪引かないように、気をつけねばですね(^^;;

充実した連休をお過ごしください☆

私も、あれやこれやと

楽しみたいと思います(^_^)

まだちょっと胃がイタタタタ…やけど(苦笑)

QLOOKアクセス解析