おれんじあ茶房

日々是好日。携帯の小さな窓に映る世界観、備忘録、五感で感じたもの、てげてげ発信中。

最近読んだ本。

東野圭吾さんの「ナミヤ雑貨店の奇蹟」

時空を超えた人と人との往復書簡。

オムニバス形式ですが、知らぬところで繋がっていたり、助けたり、助けられたり…などなど。

案外世の中って狭いのかもしれないな。と、時々感じることがあるのですが、この本を読んでさらに「そうかもしれないなあ」と感じました。

どんな出会いも、必然的な縁…なのかもしれないなと。

ただ、それを幸運だったと思うか災難だったと思うか…なのかで、その後の人生が大きく左右されていくのかもしれないと。

感動の涙は出ません(^^;;でしたが、

読んだ後、あたたかい気持ちになりました。

QLOOKアクセス解析