おれんじあ茶房

日々是好日。携帯の小さな窓に映る世界観、備忘録、五感で感じたもの、てげてげ発信中。

揺れましたね。。

ここ大阪も地震がありました。

揺れで目が覚めました。

緊急地震速報がでた地域のみなさま、
大丈夫でしたでしょうか。

南海トラフとの関連はないとのことですが、
揺れると こわいですね。。

ましてや、
緊急地震速報のあの音が
なんとも。。こわい

先日、3.11の関連で
ドラマの中で緊急地震速報が鳴るシーンが流れてるのを観ました。

流れる前から字幕で
"本当の速報ではない"という表示がでてましたが、
ドラマの中の緊急地震速報だと
分かっていても
心臓がびくっとしました。

地震大国なだけに、
毎日どこかで揺れてる。

余震またありそうですね。。

QLOOKアクセス解析