おれんじあ茶房

日々是好日。携帯の小さな窓に映る世界観、備忘録、五感で感じたもの、てげてげ発信中。

わたしも涙。。

タモリさんの人脈の輪の凄さと

どんな事もユーモアや笑いに転換させるのが匠で
懐の深いお人柄に、

改めて圧倒され

観ていてとても心地よいひとときでした。

めちゃくちゃ楽しかったーーー!!!
けど、
ただ単に楽しいだけでなく
深いひとときでもありました。



出演者皆さんのスピーチ、どれもその方その方の個性がにじみでていて素敵だったけど
特に中居さんのスピーチが心に響きました。

「バラエティは残酷だなと思います」
「バラエティは終わらないことを目指して進むジャンルという覚悟を持たないといけない。」

「ライブやドラマはゴールがあるから頑張れる。」
「他のジャンルは評判がよかろうが悪かろうが終わりがあるけど、バラエティはゴールがない。」

「バラエティの終わりはさびしいです」「こんなに残酷なことがあるのかなと思います」


(わたしも涙がぽろり。。)

バラエティが大好きな中居さんだからこそ、
言える言葉なんだろうなって(^_^)


わたしも、
タモリさんが毎日休まずがんばってはるから、わたしも踏ん張らないと!』と、
これまで何度 背中を押してもらったことか。。の一人でした(^_^)


32年続けていても、
照れながら歌うウキウキウォッチングが
今日たくさん聴けて
嬉しかったです(笑)^_^


タモリさん、32年間
本当にお疲れさまでした!!!
そして、ありがとうございました!!!


って、、、

ブログ書いてる途中で
「消費税5%→8%増税」の瞬間を迎えました(^^;;

QLOOKアクセス解析