おれんじあ茶房

日々是好日。携帯の小さな窓に映る世界観、備忘録、五感で感じたもの、てげてげ発信中。

思いきって!

おはようございます。


昨夜、

毎日絶賛不調中のiPhone5を思いきって「初期化("新しいiPhone"に設定し、工事出荷状態で中身を空っぽに)」しました!


これまで「初期化(バックアップから復元)」では絶賛不調の改善が見られなかったので。

最終手段決行。


イチから設定などやり直すことに、やや勇気がいりましたが断捨離で心もスッキリできて、良かったです。

って、、、


思いきって"新しいiPhone"として初期化しても、昨夜さっそく一回予期せぬ電源落ちと再起動がありました。。(^_^;)


改善できてない?!けど、初期化したおかげで以前より、不具合現象の頻度が減ったように感じます。


今日も一日、(いつiPhoneが起動しなくなるかなど)内心ヒヤヒヤ感は変わりませんが、様子見てみよう。

 と、思います。


不調のため「iPhoneの中身を空っぽにした」場合でも、iCloudから極最小限の重要データ(=連絡先やメモ、リマインダー等)を復元ができるのはありがたいですね!


アプリや音楽、写真を再び入れる作業はめんどう(^_^;)ですが、愛着湧いてきたiPhoneの調子が少しでも良くなるなら^_^


iPhoneを初期化したついでに、

ロック画面を模様替えしました。


f:id:orangea1229:20140430072158j:plain


そろそろビアガーデンの時季が近づいてきますね〜

 ぐびぐび (^^)

QLOOKアクセス解析