おれんじあ茶房

日々是好日。携帯の小さな窓に映る世界観、備忘録、五感で感じたもの、てげてげ発信中。

発見祭

f:id:orangea1229:20140517210754p:plain

長くなりますが・・


昨日のハナシ。









昨日から、

全国の大型店舗限定で(無印パスポート提示にて)全品10%オフ☆という魅力にそそられて、グランフロント大阪無印良品に行ってきました。


無印良品の発見祭というイベント??をやっていて、いただいた「自由にスタンプが押せるノート」。

初めて押しました。


想像してた以上に自由度が高くて、いい大人(^_^;)でもこんなにおもしろくて楽しめるとは!

富士山スタンプ無かったのが残念、押したかったな〜


押せるスタンプの種類は、数字や記号にアルファベット、動物やイラストに言葉やマークと、めちゃくちゃシンプルなのですが、逆転の発想次第で(押す向きや回数など工夫する)、新たな模様やデザインが生まれるんですよね。


なんじゃこりゃと。

それがおもしろ楽しくて。


2〜3個押して終わるつもりが、いつの間にやらポンポンといろんなスタンプを押しまくってました(笑)


また、

たまたまその場で同じようにスタンプを押しておられた、互いに全く見知らぬご年配の男性(白髪)の方やスーツ姿の女性と、いつの間にやら自然と一緒に朗らかに笑い合いながらスタンプポンポン楽しんでいました(^_^)

ほんのごく一瞬の時間、全く見知らぬ年代や性別もバラバラで心の温かい方々と、楽しいひとときを共有できて、ほんと楽しかったです。

ちなみに、

わたしの完成作品はどんな感じかといいますと…ご想像にお任せします。


失敗して、スタンプがにじみ&かすれまくりの味のある作品になりました(笑)

QLOOKアクセス解析