おれんじあ茶房

日々是好日。携帯の小さな窓に映る世界観、備忘録、五感で感じたもの、てげてげ発信中。

「死ぬとどうなるんだろうねぇ」(糸井さんと春風亭さん対談)

糸井さんと春風亭さん対談(USTREAM生中継)。

 

面白かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「落語」の視点から語る"死"からお話の方向性がどんどん膨らむ。

死を"浅瀬"にたとえるお話の展開が、奥深くて良かったです。

 

お二人それぞれのお話の中で、共感をおぼえるポイントが多く、色々と考えさせられたり、『その感覚はわたしだけじゃなかったんだな。みんなそうなんだな』(^_^)と、ちょっと安堵感につつまれた瞬間もあったりと。。

 

たまたまタイミングよ く、観れて良かった。USTREAMのおかげでいいお話、いい時間を過ごすことができました。

 

(※今日の対談は後日アーカイブされるそうです。)

 











 










= = = = = = = = = = = = = = = = = =  

*5/19(月)追記*



QLOOKアクセス解析