おれんじあ茶房

日々是好日。携帯の小さな窓に映る世界観、備忘録、五感で感じたもの、てげてげ発信中。

一石三鳥

先日たまたま観ていた「世界一受けたい授業」で知った、『乾燥パスタを1時間水に漬けてから茹でるとお店で食べるような生パスタ風になる』をやってみた。


確かにモチモチでおいしい!

水に漬けていた分、茹で時間が短縮(=1〜2分)。

光熱費節約どころか、地獄並みに暑い台所に立つ時間も減るので一石三鳥ありがたや〜 (^_^)


そのモチモチさをまた口にしたくて、ここ数日パスタ率が高い日々(苦笑)を送っていますが、

それで分かったことが。

1時間きっちりきっちりじゃなくても、1時間〜2時間ぐらいつけっぱなしにしていても問題なかったです。おいしさは変わらず、モチモチでした。^ ^


『早さ』を優先にするならば電子レンジの方が手っ取り早いと思いますが、このモチモチ感、個人的にはなかなか意外とハマりそうです^ ^

QLOOKアクセス解析