おれんじあ茶房

日々是好日。携帯の小さな窓に映る世界観、備忘録、五感で感じたもの、てげてげ発信中。

『昨夜のカレー、明日のパン』

木皿泉さん『昨夜のカレー、明日のパン』、BSドラマ化いよいよ10/5(日)〜スタート!


以前にブログで読んだ感想を綴りましたが、
「生と死」を軸に、淡々とたおやかに時にコミカルに生きる人々の群像劇。登場する人物みんながすてきで、共感覚える言葉や生き方もあったりで。木皿さんの言葉のリズムがなんとも心地良い。


ドラマではどんな配役になるのか、以前から想像をふくらませて心待ちにしていたところ・・

さきほど、個人的に好きな役者さんの一人「吉田羊さん」も"山ガール・小川里子役"で出演と知り、またもや感涙。
ものすごく嬉しかったー!!!

活字から読み取った想像の世界が、映像の世界ではどんな感じなのだろう。わくわく


ドラマ『昨夜のカレー、明日のパン』公式サイト(NHK)はこちらです。(^_^)


※追記

QLOOKアクセス解析