おれんじあ茶房

日々是好日。携帯の小さな窓に映る世界観、備忘録、五感で感じたもの、てげてげ発信中。

気まぐれiPhone。。

今朝の一件(→朝からイタタタ…です。 - おれんじあ茶房)で寄り道してきました。

Appleストアでなく、クイックガレージ(梅田)に行きました。

 

 

クイックガレージは正規のApple認定修理屋さんで、実はiPhone5を購入して3か月経った頃の初期不良(→マナーモードにしてるのに、着信音が鳴る…という現象)で新品交換してもらった経緯があり、その交換してもらったiPhoneが今こんな事態になっているということだし、Appleストアでなくそっちに行った方がいいのかもと思い立ちました。

 

 

修理受付、1時間ちょいと待ちました。

混んでた。。

 

待ちに待って

 

iPhoneを色々触って診てもらった結果、

 

 

 

何故だかその時はiPhoneの調子が良くて、さらに何故だかクイックガレージさんのパソコン上では復元することができた…為、「特に問題ないようなのでもう少し様子観てみてください。」と。

 

 

わたしのiPhone5、なんて気まぐれなことでせふ(苦笑)

 

 

今後も画面の不具合(=iPhone操作中、急に画面真っ暗or縦じま表示が出て勝手に再起動する現象)がしばらく続くようなら、有料新品交換(価格:3万円弱)しか手段はないですね~」との事でした。

 

 

そして今、

家のパソコンからiTunesに再度接続を試みる。

 

 

またもや何故だか(今朝と違って)問題なく復元ができました!

 

 

今朝のエラーメッセージは一体なんだったんやろう?!

 

 

とりあえず良かった!…

 

 

ですが、ちょいと消化不良です(苦笑)

 

 

今後、完全に故障して買い換える必要が生じるとなれば、せめてiPhone6が出て少し経った頃までがんばってもって欲しいな。。と願うばかりです(^_^.)

 

またいつ操作不能状態になるか分からないだけに、毎日(写真などの)バックアップするのは、か~~なり面倒だけど…

『バックアップってやっぱり大事だな~!』と、今日深く実感した一日でした。

 

とりあえず、わたしの気まぐれiPhone5

もう少し様子を観ようと思います。。。(^_^.)

 

QLOOKアクセス解析