おれんじあ茶房

日々是好日。携帯の小さな窓に映る世界観、備忘録、五感で感じたもの、てげてげ発信中。

束の間…

つい先ほど、

気まぐれiPhone。。 - おれんじあ茶房を綴った束の間…

 

 

復元したてホヤホヤのiPhoneを触ったら、

『画面の不具合(=iPhone操作中、急に画面真っ暗or縦じま表示が出て勝手に再起動する現象)』さっそくキマシタ

やはりハード面に問題が??

さすがわたしの気まぐれiPhone、やれやれです。。(^_^.)

 

 

費用かなりイタイ…けど、買い換えざるを得ない事態までそうそう時間は長くなく、一刻と近づいているのかな。。。

 

最悪どうしても買い換えないといけない事態に生じたら、せめて次のiPhone6が出て少し経った頃までがんばってもって欲しい……

 

毎日画面の不具合が起きてる今でさえ、不便度が増してきていますが、

もう少し もう少し 様子観よう。。。(*_*)

 

どうせ新品交換に買い換えざるを得ない事態が迫ってきたら(=すでにもう迫ってるけど(^_^;))、

いっそのこと

iPhone5sに機種変した方がいいのだろうか??

 

と、そう思ったのは、

クイックガレージさんでもし有料新品交換(=価格:3万円弱)した場合、新品といっても型は同じiPhone5だから。。

しかも新品交換してもらっても、保証期間は3か月だそうだ。

 

反面、普通にiPhone5sに機種変したら

費用の負担はかなり大きくなる…けど、通常の機種変だから新品の保証期間は一年。

ただでさえ初期不良などが多いiPhoneだけに、万が一なにかあった場合の安心度を求めてるわたしにとってはいいなと感じたりして。。

 

 

ただ、まだiPhone5購入して1年半弱しか経っていないので、もともとiPhone5sに機種変する予定すらも、魅力もあまり感じていなかった。(→5sは5とさほど機能に大差がないという意味で)

それだけにかかる費用が大きいのは本当にほんとうにイタイですね。。

 

 

あぁ・・・ もう少し もっておくれ。。気まぐれiPhone5よ……。(願)

 

まいったなあ。。。(*_*) (*_*) (*_*)

 

こんなにiPhoneが不安定だと、いつデータが消えるか分からないので

(特に写真!デジカメ代わりに毎日撮っているので)

写真撮る楽しみがかなり不安に変わっていきそうですね。。(*_*)

 

とりあえず、もう少し もう少し

わずかの期待を願って 様子を観よう。

 

ヨシ。

 

おやすみなさいです Zzzz…

 

QLOOKアクセス解析