おれんじあ茶房

日々是好日。携帯の小さな窓に映る世界観、備忘録、五感で感じたもの、てげてげ発信中。

iPhone5の一部ボタン無償交換の件

iPhone5の一部スリープボタン無償交換のニュース、先ほどツイッターで知りました。


リンク先(iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム - Apple サポート)にシリアルナンバー入力してみたところ、


ヒットしちゃいました。。

 

 

まだ1年ちょっとしか経っていないのに、連日絶賛不調中のわたしの気まぐれiPhone5

スリープボタン無償交換の対象とは。。

「ボタンのみ無償交換」のようですね。

実は今日も絶賛不調でやれやれな一日だったので、どうせなら無償で新品交換していただけると大変アリガタイのですが…(^_^.)

 

今日も出先で、

『知らぬ間に予期せぬ勝手に電源が落ち、電源が入らない現象』が。

 

”残量60%だったけど、念のため携帯充電器で充電したら反応するかも?”と期待するも、約2時間もの間…何度電源を押してもウンともスンとも全く無反応で携帯使えず。その後、再び電源入れたら起動しました。。

 

出先で携帯使いたい時に、突然携帯が使えなくなるのはなかなかイタイですね…

うーーーん。。。

 

また、

先ほどは『画面の不具合(画面が真っ暗になるorじわーっと縦じまが現れ、勝手に電源落ちて再起動。。)』も再びキマシタ。この『画面の不具合』はボタンの不具合とはまた違う系統の問題っぽい??

 

『勝手に電源が落ちる』、

『画面の不具合』も、

今回の”ボタンの不具合”と関連しているのでしょうか?

 

別の問題なのでしょうか?

 

うーむ。。

 

とりあえず、

『電源が入らない現象』(日により電源がスムーズに入る時もあるけれど)が今日もあったので、後日無償交換受付申し込んでみようかな。

 

最近は毎日こまめにメモリ解放や、重たそうなアプリの削除、就寝前は電源オフなど対処法(=ネットで入手した情報)をいろいろ試してみても、毎日絶賛不調です。。

(*_*)

 

無償交換受付初日の5/2、混んでいそうだけれど、ほんとうに不便なので初日に行こうかな。。と考えています(^_^;) 

 

 

 

QLOOKアクセス解析