おれんじあ茶房

日々是好日。携帯の小さな窓に映る世界観、備忘録、五感で感じたもの、てげてげ発信中。

7/29(火)

今日は土用の丑の日ですが、鰻パワーは先週末においしくいただいたので、今夜は「うどん」に。

いちおう、『う』がツイてますね^^;


ここ数日、一日のうち一食は麺類が続いちゃっていますが、暑さでのどごしがよいものを欲していまして。

のどごしがよいものといえば、もちろん"ぐびぐび"も♪(笑)


帰り、近所のスーパーにて。

ヤマザキの「まるごとバナナ」が安かったので久しぶりに買って帰りました。

今夜は食べずに一日冷蔵庫に眠らせて、明晩のお楽しみにとっておきます〜 うひひひ^ ^


話はガラっと変わりますが・・

こんな記事を見つけました。↓↓↓

【エジプト・ギザの3大ピラミッド近くで古王国時代の壁画が発見される http://t.co/xaVKAmtq7p @HuffPostJapanさん】


歴女ではないので詳しくないですが、歴史や遺跡発掘とか考古学もののジャンルにも子供の頃から興味をそそられるわたしにとっては、おおお〜〜〜です(^_^)


QLOOKアクセス解析