おれんじあ茶房

日々是好日。携帯の小さな窓に映る世界観、備忘録、五感で感じたもの、てげてげ発信中。

予期せぬおどろいたデキゴト

おはようございます。
今日も暑い一日になりそうですねー。

とつぜんですが、記事のタイトル『予期せぬおどろいたデキゴト』。

昨夜起きたことで、今はもうすでに大丈夫(^_^)なので綴ることで後味わるくしたくもないし、余計な気遣いなどもされるのもなあ。。とも思ったので、綴るの控えるつもりでいました。
ですが、『誰にでも起こる可能性がある予期せぬデキゴトなだけに、みなさんもどうかお気をつけて』という気持ちをお伝えしたくて、ココに綴ることにしました。

前置き長くなっちゃいました(^_^;)が、

"昨夜、お風呂上がり直後に立ちくらみして床(フローリング)にぶっ倒れました。。" ^^;

なんかおかしいぞという前触れ(入浴中の妙な汗が多量に出たり、クラクラしたり、気分が悪くなってきたり…)を感じ、長湯せずに早くお風呂から上がったのですけれど、
その後もおかしな前触れは収まらず、
トイレに入って座っていてもアタマはクラクラ、視界がおかしくなって、気持ちが悪くなってきました。

で、トイレから出た直後に
自分の力でもどうにもならなくなって
ドターーン と大きな音を立てて床に倒れる。。 の巻。

倒れても意識はあると自分でわかっていたし、1〜2分もかからず、すぐ自分で立ち上がることができたので大事に至らず幸いでした。(^_^)
だけど、こわかったです。

視界が星のようにたくさんキラキラしてて、暗かったり真っ白だったりでだんたん遠のく感じで・・

昔、小学校の頃、朝の朝礼で炎天下の中ずっと立ちっぱなしの時に観た視界を思い出しました。当時はぶっ倒れなかったけど、その時の視界に似てました^^;



昨夜自宅に父が居たので、大事に至らず幸いでしたがすぐに冷えたポカリスエットやアイスノン(脇に)を用意してくれたりして、悪いなあ。。という気持ちもありましたが、ほんとうに有難かったです。
アリガトウ
そして、お騒がせしました(汗)(^_^;)


毎日暑い日が続いています。
暑い日の風呂上がりもキケン。
みなさまもどうかご自愛のほどを☆

(^_^)
重ねて書きますが、
今はすでに体力回復していますので、ご心配などなさらないでくださいね〜〜♪♪

なにわともあれ健康第一  ですね(^_^;)

ヤクルトもどき(トップバリュ)とポカリ、
ゴクゴク。。✧ 
今日も一日ぼちぼちいきますー 





QLOOKアクセス解析