おれんじあ茶房

日々是好日。携帯の小さな窓に映る世界観、備忘録、五感で感じたもの、てげてげ発信中。

こちらでは『はじめまして』。

まさかの…突然な出来事がきっかけで、コチラで初めての投稿となりました。

これも何かの縁なのでしょうか。
タイミングなのでしょうか。

ブログの前進時代から入れて

かれこれ10数年前からブログを発信しており、現在も別のところで綴っていましたが、
28日深夜から翌朝29日の間に
突然、私のブログがハッキングされ 改ざんされてしまいました。


アクセスできるのですが、文字が化けバケしまくっている状態がずっと続いています。
もちろん、管理画面も操作すら何もできない状態。

 

そうです。
某サーバーでwordpressを、、、、今まで綴っていました。

私と同じように某サーバーでwordpressを使っている方、

大規模 今もなお軒並みに『Krad Xin』とやらにハッキングされているとの事で、、、、

私も まさかの被害に遭った一人になるとは。

あわわわわ。。。。

wordpress上で
記事データのバックアップをやっておけば良かったです。。。

とりあえず復旧を願っています。

記事データのバックアップができれば…。


ですが、
 もし奇跡的(?!)に復旧できたとしても

1度あることは2度ある??で
再び改ざんされる可能性があるんでしょうね、、、きっと(*_*)となると、

どちらにせよ

ブログ移転も念頭に入れた今後を考えないといけないんだろうな、、、。

 

wordpressを引き続き続けてイチからやり直すか、もしくは、新規で新たなブログを作成するか … 等。


という事で、

新たなブログの居場所候補として、ライブドアブログさんに初投稿。
試行してみました。

そして、
同時に引き続き

某サーバーさんの現況報告を待ちたいと思います。

QLOOKアクセス解析