おれんじあ茶房

日々是好日。携帯の小さな窓に映る世界観、備忘録、五感で感じたもの、てげてげ発信中。

台風は今いづこへ?

おはようございます。

昨日あたりからニュースで注目されていた台風15号

どうやら温帯低気圧に変わったそうですが、

ここ大阪は
朝から 結構風がつよく吹いてます。

風があるおかげで涼しい、ありがたいけれど、、
風のつよさを間近で見ると不安になりますね。。。

大阪は午後から雨が降るという予報。

8月最後の日。土曜日。

先週分の『半沢直樹』、今週の『woman』と『名もなき毒』等
いろいろ撮りだめしていたTV番組をじっくり見て
その世界に浸る予定でしたが・・・・・・

全くの想定外だった、
ブログ改ざんやら光ネット回線不通(=ネット回線は昨日無事復旧しました(^_^.))やらの対応に追われて
寝不足で目がしょぼしょぼしています。。。

おまけに、
ブログ改ざんの復旧が非常に困難で
やや心が折れかけています。。。

1度あったことは2度3度ある??と思うので、
気持ちとしては
今後も 改ざんされた某サーバーとwordpressを引き続き利用する事はやめよう(=解約しよう)という気持ちにほぼ傾き始めているので、

改ざんされたブログ自体を全削除してもいいと思っているのですが、

せめて、
「今まで長年積み重ねてきたブログ記事や、
頂いたコメント等をバックアップ」できれば、、、、、と(願)

バックアップができれば、、、、

でもその可能性も、厳しいかもしれない???です。。。。


本日もやや寝不足ですが、
今後の新しい居場所先(候補)のこのライブドアブログさんの試し利用(投稿や編集等)と、
引き続き 改ざんされたブログの対応に
向き合おうと思います。

たかがブログごときで・・・なんですけどね(笑)
ブログといえど、
たいした発信もできていない備忘録なんですけどね(苦笑)

長年ブログが続いてるっていうことは、
自分にとってブログ(文章や写真と撮ってアップ等)を書くことが好きなんだろうなと思えたりするんです。

ブログの発信って、単なる自己満足ととらわれてしまいがちですけど、
長年ブログを綴っていて最近よく感じるのですが

『ブログという居場所があるおかげで、
備忘録として時々振り返って
今の自分の位置や今後の身の置き方を考え直すことができる。
そう、心と考えと予定が整理できる。
いや、整理をさせてもらっている☆』
ように感じたりもしまして(^_^.)

なので、
今回の改ざんの一件で
「今までの過去の記事がすべてパーになってしまうというショックは隠せません。。。」
でも、
それとは真逆で
「心機一転!過去の記事がすべてパーになって
リセットできるきっかけを与えてもらって
良かったのかもしれない(^_^)」
という気持ちもある。

あ、なんだか寝不足と目の疲れで
長々と支離滅裂な文章になってしまってすみません。

ライブドアブログさん、
今回はじめて使い始めてみて
まだ数日しか経っていませんが
使いやすそうですね(*^_^*)

ライブドアブログ(無料)だと
エクスポート機能が使えない(=バックアップする機能)のがネックなのと、
今まで記事広告なしのブログに慣れていたため
記事に出てる広告の内容やら大きさにちょっとだけ不満&気になりますが

引き続き、
今後の新たなブログの居場所の第一候補として
もう少し試し利用を続けてみようと思います。
QLOOKアクセス解析