おれんじあ茶房

日々是好日。携帯の小さな窓に映る世界観、備忘録、五感で感じたもの、てげてげ発信中。

【お知らせ】本ブログをコチラに移転しました。

改ざんされたブログを放置して、早4日ほど経ちました。
 

某サーバーさんは新規被害者を出さないように阻止するのに優先されているので、

被害に遭った改ざんブログの復旧方法を教えていただける時間も余裕もナイんでしょうね…
 

被害者優先のサポート体制が整備されておらず、

被害に遭われた方は「自己責任で自分で解決をせざるを得ない」というような状況が続いています。
 

私はwordpress操作は中途半端な知識(初心者より)なので、

いじるのも限界があり…
 

ここ数日寝る間も惜しんで

あちこちのネット検索をして、

改ざんされた同じ被害者さんの情報収集(復旧方法や対策など)に

時間を費やしましたが
 

私の改ざんされたブログの現象は、

アクセスしても感染の可能性は低いにしても

他の方より重症??なのか

分かりませんが、
管理画面のひな形が崩れて、どうやっても操作ができません。。。


ですが、

まだ某サーバーさんから

今回のハッキング、改ざんされた根本的な原因などの報告が

流動中なため、

このままずっと

改ざんされたブログを放置しつづける状態(=誰でも自由にアクセスできる状態)に

しっぱなしにするのは

いくら感染の可能性が低いにしても、

よくないよな。。。。
と、
(*_*)

ですが、

まだわずかの期待で

いつか復旧したら

即、今までのブログ記事等データのバックアップしたい!!!という望みが捨てきれず、

ブログ自体の削除ができずにいます。

たかがブログ、

たかが備忘録…なんですけど(苦笑)

長い月日 積み上げてきた日々の感情や写真などのデーターと

おさらばするのは・・・・・

反面、

リセットして

新しい居場所(別のサーバー)で新規でブログをゼロから綴っていく新鮮さも

良かったのかもしれない♪

と、

思う自分もいます。


支離滅裂な長文お知らせになってしまいましたが、


とりあえず

このまま引き続き長期戦になりそうなので…

新しい居場所(ライブドアブログさん)で

新規でゼロからブログを立ち上げてみました。


もしよろしければ
今後とも 引き続き どうぞ宜しくお願いいたします。(*^_^*)


http://orangea1229.dreamlog.jp/ 

 


※改ざんされたブログは、

某サーバーさんからの状況報告の経過を待ちながら、

もうしばらく残して様子をみようと思います。

QLOOKアクセス解析