おれんじあ茶房

日々是好日。携帯の小さな窓に映る世界観、備忘録、五感で感じたもの、てげてげ発信中。

東京家族

 先日のテレビ放映で観た映画「東京家族」。

 

家族間の気持ちや行動のすれ違いが、淡々とリアルに描かれた作品。

どことなくさみしさも漂わせる。

 

この作品を観る方(年齢・性別・現在の立場や環境など)によって、観る視点や受け取り方がずいぶん違ってくると思います。

 

家族って、親戚って、

ビミョウでフクザツな関係。

”こういうの、あるある~”

”わかるなあ、この気持ち”

"こういうタイプの親戚、絶対いるよな(笑)"

などなど。。

時折、クスっと笑いながら、共感できるシーンもありました。

 

親を持つ方、子を持つ方みなさん、

だれもが何かを感じることは間違いないでしょう(^_^)

 

全く予測していなかったまさかの急展開に、うるっときました。

 

・・・これ以上綴ると、ネタばれになってしまうのでここまでにしておきます(^_^;)

 

東京家族 DVD

東京家族 DVD

 

 

QLOOKアクセス解析