おれんじあ茶房

日々是好日。携帯の小さな窓に映る世界観、備忘録、五感で感じたもの、てげてげ発信中。

表現の自由か。。





















【わたしの場合】

1〜4の全てにあまりいい気持ちがしなかったですね…全て許容できない。

これはあくまでも私見ですが(^_^;) 

なんだかとても残念に感じます。

どれも不特定多数の公の場を利用して発信するのには相応しくない内容かと。。


言葉は、(相手に)希望や勇気などプラスのエネルギーを与えることができるだけでなく、使い方ひとつで誤ってしまうと、おそろしい刃物に変えてしまう力があると思います。


旨いやまずいはあくまでも個人の価値観・感性であって、味などの好みは"十人十色"、賛否両論あると思います。


人生、生きてる上で誰にでも納得いかないことや不満や不快感を嫌でも感じてしまうことはあると思う^^;ので、自分の意に沿わないことを批判するのは自由だとは思いますが、批判するなら…批判するだけでなく、善意の提案とセットで、個人に伝えるのがだいじだと思います。わたしも日々そう心掛けております。^^;


QLOOKアクセス解析