おれんじあ茶房

日々是好日。携帯の小さな窓に映る世界観、備忘録、五感で感じたもの、てげてげ発信中。

『○○○○の南蛮漬け』

朝っぱらから仕込んでいた『○○○○の南蛮漬け』。

(→6/14(土) - おれんじあ茶房

 

今回は”あじ”ではなく、初めて「ししゃも」を。

そして、

一緒に漬け込む食材は、定番の玉ねぎ・にんじんの他に、いつもの思いつき(^_^.)で初夏にちなんで「茄子・みょうが・水菜」、そして昨日カルディで安売り(78円♪)していた「トマト缶を少々」。

 

f:id:orangea1229:20140614161336j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長時間漬け込み。しばらく経って・・

 

軽く混ぜあわせた時、味見をしてみました。

自分で言うのはおこがましいですが、、お酒や白米がすすみそうな味に調和されていました。『食のチカラ』のおかげです(^_^)

 

f:id:orangea1229:20140614161338j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肝心の”ししゃも”は味見していませんが、絡みあっら南蛮酢との味や食感がどんな感じに進化しているのか、ちょいとたのしみです。

 

 

 

 

 

 

QLOOKアクセス解析